前回に引き続きネイルネタです。
日本からスウェーデンに戻り、すぐにジェルオフをしたのですが、次は何にしようかと考えながら、クリアのジェルのまま早いもので2週間が経ってしまいました。 そういえば、最近話題の『育爪』簡単に言うと自分の爪を育てよう。ということのようですが― 続きを読む
爪の幅は変えれないけれど、ピンクの部分は伸びるので、そうすると爪が長く見える。また、両サイドもお肉がついた部分が伸びると、その分、平らだった爪にもカーブがでて指も細くきれいに見えると言う訳です。
ピンクの部分を伸ばすのに必要な事はただひとつ、深爪をしないで白く伸びた部分を残すことです。
指先を保護するための爪ですから、爪は指先があるところまで保護しようと、限界まで伸びてくれます。
長い間ジェルなどで爪を伸ばしている方はピンクの部分も長くなっていることが多いです。
形もきれいになっていく方がほとんどです。
しかし、素の爪に栄養を与えて自分の爪を育てる―。
なかなかむずかしい事だと思います。何もしないで過ごすのなら簡単ですが、仕事、家事、子育て。。。さまざまな状況の中、地爪のままで白い伸びた部分をキープすることは私には無理です。もともと爪が薄いこともありますが。。。
でも、ジェルがあれば伸ばすことも可能です。上の画像、左は地爪です。右はジェルをつけて2週間すごした爪です。
賛否両論あるかとは思いますが、私は爪をきれいに育てるためにこそ、ジェルがいいと思っています。
それより何より、私はやっぱりジェルでアートが何よりも落ち着きます。
やっぱり手は顔と違っていつでも目につくものです。
たとえ自己マンと言われようが好きなネイルをしていたいと今回つくづく感じました。
たまにはクリアも良いな~なんて思いながら過ごしたのはほんの数日、2週間が限界でした。
あーつまらない。なんかしたい―。なんかおばさんの手って感じだ―。そう思い始めるとすぐにでもやりたくなるものです。私も長年ジェルがついていますのでピンクの部分は指の先端まで来ています。長いと言えば長い、でもいくらジェルコートしていてもクリアだとまるで地爪、年齢と共に増えた地肌の皺にも加勢され。。。あ~無理!! 早くなんかやろっ!! だいたい『地』ってこと自体無理だわ。。。