こちらの写真、どうですか?
決まってますよね!?
自撮りでアイフォンから送ってきてくれたポーラのネイルフォトです。
前々回のブログに登場したPaula DiPaoliです。
黄色とピンクのオーロラ系のグリッターにお花を斜めにパラッと入れた、とてもシンプルなネイルです。
昨日、たまたま私も彼女も同じ時間に空きがあったので、速攻-弾丸お直しをしました。
このお花、シルエットの常連の皆様はおなじみですね。
なんせアートをしないスウェーデン人、たったこれだけでも感動してくれます。ネイルアートというものに対して馴染みがないんですね。私としては、こちらスウェーデンでも少しずつアート人口が増えていくといいなぁ。と思っていますので、ポーラには是非『ネイルアート親善大使』になってもらい、少しずつ派手にお直しをしていく予定です。
また、このブログでも紹介していきますので、どうぞお楽しみに!!
今回はスウェーデン人にとっては大イベントのMidsommarを明日に控え、街中がソワソワした雰囲気の中、ポーラも今回のお花ネイルに最高のミッドサマーネイルが完成した!!
と、とても喜んでくれました。
前回の写真も送ってくれましたので、次で見てみましょう。続きを読む
先月は母の日がありましたね。
ポーラは、なかなか写真を撮るのが上手です。
ちゃんと季節まで考えて撮っているのでしょうか。
こちらではフェイスブックをしている人がとても多く、パッと写真を撮って、サクッとフェイスブックに載せてる姿をよく目にします。余談ですが、一回目のブログで登場したホーカンが、私のまつ毛エクステの施術を見て仕事の細かさに感心し、その場で写真をとってフェイスブックに載せるね。と言った3時間後、それを見たお客様からエクステの予約をいただきました。あまりにも早い反響に驚いた覚えがあります。
さて、ネイルの話に戻りますが、こちらのネイルは先月はじめて彼女のネイルをした時のものです。
フレンチが定番のこちらの国には馴染みやすいかと思い提案しました。
言わば、手はじめのネイルアートといったところです。
実はポーラが私のネイルを見てとても気に入ってくれ、同じ感じでもう少し抑え気味にガーリーな感じにしてほしい。
というリクエストに応えてのネイルでした。
次に、写真センスが全くないとも言える写真ではありますが、私の写真を見ていただきましょう。
んー、こちら芸のない写真です。
手の皺も然ることながら、一ヶ月以上放置した状態のネイル。
( ̄ー ̄;) ブログに載せちゃだめじゃないか。。。!?
せっかくのスワロフスキーが擦り切れて、まるでししゃもの目のようになってしまってます。
4月に書いたネイルブログのローズマリーとブラックネイルの後、ちょっとアートでも入れてみようかなぁ。と思い立ち、ピーコックにしよう!!そして、スウェーデン人にも受け入れてもらいやすいフレンチ、でもちょっと片方を落として斜めに、芸ある感じで、ストーンもつけちゃえ。。。
そして月日が流れるのは早いものです。
この際です。
ちょっとアップに切り取ってみます。
結構伸びてるんですが、このぐらいのお色でしたらさほど気にならずに過ごせます(!?)
ベースに色を入れることで血色がよく見えて、手がキレイに見えるのです。
でも、こんなに伸びてちゃダメですね。一ヶ月が限度です。
使う指は磨り減りも他の指に比べ激しく、形も変わってしまいます。
皆様、お直しは一ヶ月以内がおススメです。
気になるお客様は、今すぐこちらへどうぞ!!
と、少しネイルサロンのブログとしてのお仕事を果たしたところで、ついでに告白させていただきます。
うちの由美ちゃんが、ネイルサロンのブログなのにネイルの話題が少ないですよね~。
と、ちょっとしたクレーム!?つけてきたんです。素直な私はそう~ね。と思い、じゃ、と、撮ったのが今回の写真です。しかし― めっさ、伸びてるわ~。だめだこりゃ。この写真は陽の目を見ることはないな~と思っていたのですが、ポーラが写真を送ってくれ、その流れでここに登場することが出来た次第です。
ということで、この写真を撮ったのが二週間前。さて、今のわたしのネイル、お気づきの方も多いかと思いますが…、少し長さを取って、まったくピーコックがなくなり。。。でもそこはお仕事柄、ちゃんと根元にピンクは入れて、変なモノトーンフレンチネイルになっています。そして、2ヶ月近くたった今日はじめて、素敵なネイルね。と言われました。やっぱりスウェーデン、控えめな方がウケがいいようです。
※ちなみに今回は愛美・由美(特に愛美)からのコメントは受け付けません!!
明日はミッドサマー、あちこちで夏至祭が催されることと思います。
次回のブログで報告させていただきます。
どうぞお楽しみに!!