自分サイズのネイルチップ作ってみた

リモートネイルチップ ダークチョコカラー
リモートネイルチップ ダークチョコカラー

一年近くブログの更新も滞り、何をしていたのか…リモートネイルを開発していました。
ほんともう聞くのも嫌な言葉ですが、そうコロナのせいです…


気を取り直し、やっと形になってきましたので、自分のチップを作ってみたので、紹介します。

なぜ、この色にしたのかは、見ての通り茶色のコートに合わせて。
自分では買わない色。妹のお下がり^^; この歳になってお下がり。
犬の散歩用にいいと思ってもらったけど、普通着させてもらってる。

ジェルカラーはプレジェルのエデュケーター講習にスタッフが行った後、やたらプレジェル推しだった時、バレンタインシーズン終わったからあげます。ともらった、こちらもお下がり。自分ではわざわざ買わない色。。。
お下がりのコラボ(^^)

仕事に向かう途中で 一生かかっても住めないエリア
仕事に向かう途中で 一生かかっても住めないエリア

コロナ渦で、やっぱり暇。何日ぶりかで仕事に向かう。
この時とばかり、あちこちで工事してたのが、やっと終わって普通に歩道を歩けるようになった。
この界隈に住む人達はコロナなんて関係ないのかと思いきや、そうでもない話を聞くと、ウイルスの怖さを実感する。

そういえば昔、紳士風爺さんに声をかけられて、爺さんのくせにナンパか⁈と思ったら、掃除お願いできますか?って聞かれた。漫画なら顔に縦線が6本は引かれてアップになる場面(ー ー;) 掃除は嫌いなので、そのまま伝えた。この界隈でリュック背負って、お下がり着てるアジア系のおばさんは仕方ないのかもしれない。。。

突然、引越しのトラックに歩道を遮られた。コロナ不況の果てか⁈はたまた恩恵の少数派か⁈などと考えながら、とりあえず足を止めたので一枚撮ってみた。


そろそろ本題のネイルチップの話
テープの耐久性を確認するために、料理や洗い物も着けたまま、シャワーもそのまま入ってみた。意外に頑丈!丸々3日、そろそろ外そうかと思った4日目の夕方、右手の薬指がポロッと取れた。

そのまま全部外す。右手は親指以外は横から空気を入れて、結構簡単に脱着完了。
しかし、左手は剥がれにくく、お湯に浸けてゆっくり剥がした。ベローンと、全くCカーブのないチップになってしまって、一瞬不安に。。。そのままチップからテープをこぞぎ取り、柔らかいうちにチップのカーブを戻して放置。
しばらくして見たらカーブもちゃんと元どおりになって、硬くなっていた。
なかなか優秀!

でも、何度もチップを楽しむには最大でも3日。
靴も毎日同じものを履かず、休憩させながら履き回すと持ちが良くなるらしい。靴やコート、小物に合わせて毎日取り替えられるのがチップの醍醐味!コロナの今、リモート会議では毎日同じ部屋着のジャージ + 毎日変わるトップスとネイル、なんてのも、ちょっとおもしろいかもしれない⁈

チップよりささくれが気になる季節
チップよりささくれが気になる季節