宝石ネイルと凸凹うねうねネイル

流行りの宝石ネイル
流行りの宝石ネイル
今、大流行りの宝石ネイル💎
店長から送られてきた試作品のルビーのようなガーネットカラーの第一弾。
サイドにもう一つカットを付けたものや丸い形の宝石など、色々な宝石ネイルが出回っております。

他にも突起あるアートとしては、数年前から流行り始めたニットネイル、最近出始めた表面が波打つような、うねうね凸凹させてミラー加工したネイルなど、日本のネイルアートの流行り廃りはめまぐるしい速さで変わっていきます。


うねうね凸凹ミラーネイル
うねうね凸凹ミラーネイル
爪自体の形に突起を出したり、斜めにシェーブしたり、アクリルの3Dなども奇抜で突飛なネイルはアメリカやロシアなど、海外ではずいぶん前からされていました。その技術には目を見張るほど素晴らしいものを作られる技術者がいる反面、その人数は非常に少ないと想像します。
やはり、器用な日本人は細かい仕事ができる人が多く、ネイルアートに関しても世界の群を抜いていると思います。しかし、常識外れたクリエイティブさを認めてもらえる受け皿というのは日本にはなかなかないような気がします。

人と同じであることに安心するのは島国の国民性なのでしょうか⁈日本の流行の波は大きくなるのも早ければ無くなるのも早い…常にタイミング良く乗っかってお客様にお届けできるよう頑張らなければなりません。

この宝石ネイル、凸凹ネイル、今後どのように進化するのか楽しみです。