ジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)

スウェーデンのお菓子の家  ジンジャーブレッドハウス
スウェーデンのお菓子の家 ジンジャーブレッドハウス
先日、首都圏を襲った大雪は数十年ぶりの積雪となったようですが、その2週間ほど前にストックホルムでもびっくりするほど突然の大雪が降りました。
さすがのスウェーデン人も準備が出来ていなかったようで市内のバスがすべて止まってしまうほど…、街中でも50センチ程積もり、かなり早めの冬到来となりました。

冬の大イベントは何と言ってもクリスマス🎄🎅ですね。
街のあちこちで見かけるイルミネーションやデコレーションですが、今日はシンプルなジンジャークッキーとアイシングだけで作られた正にホワイトクリスマスという感じのジンジャーブレッドハウスのショーウィンドウを見かけましたのでパチリと!
スウェーデンのクリスマスを彩る代表的なお菓子の家です。鏡を上手く使い、大きなクリスマスツリーと合わせてとってもメルヘンチックですね💕

そんな、北欧のクリスマスをシルエットのお客様にも感じていただけたらと思い、只今、お席横の棚にスウェーデンからの色々なクリスマスカードを沢山ご用意しております。ご自由にお持ち帰りいただき、お友達やご家族のプレゼントに添えてご利用下さいませ。
そして、冬は嫌な風邪の季節でもあります。
スウェーデンではよく食べられるユーカリののど飴もぜひご賞味下さい。
店長の韓国からのお土産、五穀豆乳茶⁈もございますので、ほっこりワイドショーを観ながら今年最後のシルエットタイムをお過ごし下さいませ‼︎