赤か青か⁈マーブルネイルと及川光博

冬の終わりにやっていた赤と青のマーブルネイル…
ブログを書こうと思いつつ、男優さんの名前がわからずに、由美ちゃんに聞こう聞こうと…。早、数ヶ月…。
昨日、ふとしたきっかけで思い出し、ずっと高橋何とか⁈さんだと思っていたら及川光博さんだと教えられました。

そういえばこの方、昔、仮面ライダーかなんかの戦士物に出ていらした方ですね〜。と、思ってネットで検索したら、これがまた、だいぶ横道にそれまして…。

サントリーの金麦というビールのCM、なんでも、殿方には人気だけど、同性からは不人気だというシリーズ化されている物らしく、ちょっとYouTubeで視聴したりしているうち、あっと言う間に時間が…。もちろんこの方の奥様だということも初めて知りました〜
典型的なネットサーフィン、波に乗り過ぎたようです…ハハハ…
オッと!いけない、いけない。また本題からズレるところだったという事で…話を戻します。
ずっと気になっていたお色、ロイヤルブルーとロイヤルレッド。
今回はどちらかを使ってなんかネイルしよう!と、試しに一本ずつ色を乗せてみたところ、もっと迷いに入り込み…。

えいっ!と片方ずつやったら結構気に入り、ルンルンでパソコンに向かったら…

ドーン!と…

ふんわりの赤。
スッキリの青。

おぉ〜〜!ナイス!二刀流だ〜!こりゃいいわ!と思わず写真を撮ってみたのであります。

長い前置きでしたが、ただそれだけでございました…。
特に変わったアートというわけでもございませんで、一年に一回はするだろうというマーブルアートです。ただのマーブルというのも何だかな〜、と思い、大人らしくスクエアのスタッズを乗せてみました。
あっ!ちなみにこのスタッズは本店の改装時に棚の後ろに落ちていた物でして、多分、何年も棚の裏の暗い場所で過ごして来たのだろうな…という哀愁を感じ、ちょっとは陽の目をみせてあげようと救い出してあげた物です(笑

なおざりにされてきたスタッズ…、おざなりで仕方なく乗せてみたわりには、とても気に入り、長い間楽しみました。

帰った時にはいつもおじゃまする相生の『小料理 よし乃』のママに聞いた、おざなりの言葉の使い方、引用させていただきました!
美味しいお酒と季節の旨い肴にママの大人の楽しい話が絶妙なバランスで、皆さんにも是非お訪ねいただきたいお店です。この時は絶品の甘エビの塩麹漬けをいただきました。これからの季節はやっぱり茄子!私の大好きな一品です。

結局、アートネーチャーさんにも及川さんにも何にも関係ない話の展開となり、ファンの方にスパムを送られないかと不安になりつつ…
これからの季節にはスッキリの青をイチオシ!させていただきまして、皆様のシルエットへのご来店を心よりお待ちしております。