スモーキーパステルカラーのブロックネイルとマカロンと

右手と左手で印象が違うのも楽しいスモーキーパステルカラーのブロックネイル
右手と左手で印象が違うのも楽しいスモーキーパステルカラーのブロックネイル

先日、ストックホルムのサロンにご来店下さったお客様のネイルは、スモーキーなパステル色を組み合わせたブロックネイル。

いつも、どんなネイルにしようかとしっかり考えてきて下さるので、とてもありがたい。

毎回の楽しいおしゃべりも楽しみのひとつで、普段は、ほぼ現地のお客様をお迎えすることがほとんどなので、貴重な日本人のお客様だけに、つい話に夢中になりすぎて、持ってきていただいた画像を確認し忘れ、思わぬ創作アートになることも(汗…

いつも流行りをいち早くキャッチして日本のネイル事情について教えていただくこともしばしば。。。実はたまにキャンペーン画像で使わせていただいたりしているのですが、また今回も教えていただいた、マカロンを思わせる少しくすんだパステルカラーが流行っているよ!と。秋に流行った、こっくり色の春バージョン!!と言ったところでしょうか。

 

そして、スタッフに聞いてみようと思って忘れていた~。先週までシルエットの改装で日本にいたのに…。

しかし、昨日、次回のキャンペーンにどうかと由美ちゃんから送られてきた画像は少しスモーキーな薄ピンク色、やっぱりそうなのか!と納得しつつ、これはブログに書かねば!!皆さんに紹介せねば!!という訳で早速、お届けしております。

入学式にもピッタリな清楚感あふれる素敵なホロフラワーアートが来月のキャンペーンです!そのベースカラーにはぜひスモーキーパステルを合わせてみてくださいね。

 

さて、話題のマカロン!日本でも大人気のお菓子のようですが、私はあまり甘党でないこともあり、また、あのマカロンのホロッと崩れる感が…。ん~微妙なかんじ。。。正直、さほど、そそられないお菓子なのですが、たまたま、スウェーデンに住んでいらっしゃるという素晴らしいパティシエのかたが作ったというマカロン画像が友人より送られてきたばかりで、なんだかマカロンづいている。。。

そちらのマカロン、ごまのマカロンらしく、ちょっとこちらはそそられたマカロンでしたので、一緒に画像UPしちゃいます。

合わせて、ストックホルムのマカロン屋さんのフルーツ感たっぷりの原色マカロンもごらん下さ~い。こちらから