ロイヤルウエディング☆マデレーン王女

スウェーデン王女マデリーン
スウェーデン王女マデリーン

こちらの美女、スウェーデン王の次女、マデレーン王女です。

ヨーロッパで一番美しい王女といわれている方です。

昨日は王女の結婚式がストックホルムの宮殿で行われました。お相手はアメリカとイギリスの国籍を持つ投資銀行マンです。結婚式はテレビでも放送され、前日の地下鉄新聞でも特集されたりと国をあげてお祝いムード。日本からは高円宮久子様がご来瑞になり、日本国大使と共にお祝いにご参列していらっしゃいました。

水の都、美しい街ストックホルムで盛大に行われたお式は、スウェーデンのナチュラルなやさしさと、バイキングの末裔の力強さとヨーロッパの伝統を受け継いだとても素晴らしいお式だったと、一般人の私が言うのもなんですが。。。とても、とても素敵なものでした。

 

実は先日、ご縁あって、間近で王女にお会いさせていただいたのですが、写真で見るよりもずっと穏やかな印象の女性でした。

青い大きな瞳とすっとした鼻に引き締まった口、そして、きれいなお肌・・・非の打ち所がないとはこのことでしょうか。。。 内面から出る美しさも感じられ、お話しもさせていただきましたが、とても素直なかわいらしいお嬢様でした。

正直に言わせていただくと、ただ者ではない!!!とはこの事だわ。とあたりまえですが、思ってしまいました。

 

昨日は、一般庶民の、しかも日本人の私は土曜日でもありがたいことにフルのご予約をいただいており、お仕事をしておりましたので、セレモニーを見に行くことはできませんでしたが、テレビを通して何枚か写真を撮りました。

絶世の美女のセレモニーを少しだけご覧下さい!!