マリメッコのウニッコ柄ネイル

マリメッコのウニッコネイルにしてみた
マリメッコのウニッコネイル

 

 

先日、日本人のお客様に聞かれたマリメッコのウニッコ柄、お直しついでに入れてみた。

テキトーな感じだから簡単に思っていたら、テキトーな方がむずかしいと実感した。

いいかげんと良い加減の違いというか、適当とテキトーの違いを考え直してみたりして、思いのほかサクッとできなかった。。。

実は5本全部にやってみたところ、目玉オヤジを沢山飼っているような、見られている感が落ち着かずにすぐ削ってしまった。

でも、まぁ、せっかく北欧に居るんだし、フィンランドはお隣の国だし、北欧を代表する柄といっても過言ではない。2本は残しておこう!!きっとアートに興味が薄いスウェーデン人にもウケるかもしれない!? 

と、思いきや。。。

今日、友達がボソッと言った。『マリメッコのシェアの80%が日本なんだって。。。』

 

3日が経って目玉オヤジにも愛着が湧いてきた。

このままあと数日は飼ってみようと思っている。。。

 

上の衝撃発言で私を強打した友人の、みごとなまでのきれいな御み足、ネイルをしているスウェーデン人の80%がしているか!?という典型ネイルでお帰りいただいた。

続きをみる

こちらがスウェーデンの代表的ネイル
こちらがスウェーデンの代表的ネイル♪ストーンは付けないけど・・・
スウェーデンも暖かくなってきてサンダルの時期になりました
スウェーデンも暖かくなってきてサンダルの時期になりました