OST

チーズ専門店のOST
チーズ専門店のOST

またもや、さぼりぎみのブログ...

今回は久しぶりにショーウインドーをご紹介します。

先日、スルッセンという場所にある問屋さんに行った帰り、なぜか間違えて逆の方向に歩いてしまい見つけたショーウインドー。なぜか間違えて。。。というのはよくあることでして、まぁ、今回は歩いてなんとかなる範囲でしたので、良かった?かなと。そんな中、偶然見つけたお店は名前のまんまOST(チーズ)という、とってもかわいい素敵なお店。中に入ると電光サインの表向きとはちょっと違って、以外にシック。

お店のスタッフにお願いして写真を撮らせてもらいました。続きを見る

 

お店の右サイドの画像
お店の右サイドの画像
お店の左サイドの画像
お店の左サイドの画像

ブルーチーズやカマンベールのようなものからアルプスの少女ハイジが、ベロ~ンと食べていたような新鮮な柔らかいチーズまでいろいろとあります。お味見コーナーのチーズもスーパーのお味見コーナーとはちょっと違いとっても素敵な感じでおいてありました。

すみません、値段はまったく見てきませんでした。買う気がないのばればれですね。。。たぶん高いと思います。日本のデパ地下より高いだろうな~。ひとかけら3000円とか。。。もちろん通ではないので味見もしてません。写真だけいただいてお礼を言って逃げるように退散-

 

これって、粉チーズにするべきものじゃない!?というような硬い石鹸のようなチーズとか、こちらでは普通にスーパーで売っています。まわりの色が違う部分はどこまで食するものなのか、いつも迷います。私が消費しなくても知らないうちになくなっているので、とりあえず安全そうな真ん中の部分だけを食べることにしています。明らかに食べちゃダメでしょ!?と思うような100年ぐらいたってそうなチーズ、なぜか味の素のような味がした記憶があります。そういえば、ずうーと昔、100gウン万円の緑茶を入れていただいた事がありますが、やはり味の素が入ってるの?と思ったことを鮮明に覚えています。アミノ酸ってやつでしょうかね~。

 

ちょっとチーズが食べたくなりました。安全そうなな部分をくり抜いて食べたいと思います。