ストックホルムの新年は花火と歓声とオーロラと?!

新年あけましておめでとうございます!!

昨年は沢山のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今年はじめてのブログ、ちょっと新年らしい話題で行きたいと思います!

毎年恒例のストックホルムのスルッセンの港で開催されるカウントダウンの花火に今年も行ってきました。

実は去年も行ったのです。なんといっても相模原と同じ人口のストックホルムですから、イベントも同じくらいの数と規模です。

今じゃ、ホント何でも出来ちゃうスーパー携帯で日本からひと足遅れで新年を迎えたスウェーデンの年明け動画を撮ってきました。普段はめったに大きい声を出さないスウェーデン人ですが、お酒が入るとすごいです...くれぐれも音量は小さめで再生してくださいね~ 続きをみる

12時と共に港の船が一斉にボー、ボーと汽笛を鳴らしているのですが、歓声で聞こえませんね。。。残念-。

スルッセンはストックホルム市のミュージアムがあり、フィンランドなどに周航している大型船の船着場になっている坂の多い街です。ストックホルムの中心地からもすぐなので、行かれた方もいらっしゃるでしょうか。

次の画像はカウントダウンの前後に開催されているライブを坂の上から撮りました。

よく見ていただくと、さすが北欧、オーロラが!? えっ? オーロラ?! ストックホルムで?

そうなんです~!!

まぁ、まぁ、まずはご覧下さい!!

オーロラホログラムの冬ネイル
オーロラホログラムの冬ネイル

いかがですか?

ほんと!! オーロラ!! そうなんです!! オーロラなんです!!

オーロラはオーロラでもオーロラのホロなんですけどね。。。

ビデオを撮っていたら反射でこんな感じに。

水の中ではとてもキラキラ光ってきれいなのは知っていましたが、こんな風に反射できれいに見えるなんて、ちょっとステキな発見!!

本当は12月のキャンペーンと同じ雪の結晶にしたかったんですが、残念な事に一枚も持って来ておらず、仕方なくオーロラのホロでいっか-。そうよ!!こんな雪の結晶もあるし~。ということで、白とシルバーと青のオーロラホロを乗せ、せめて丸ホロで雪っぽく。。。と作ったのが3週間前。

思わぬ産物とはこのことだわ...

 

それにしても、うちのスタッフは、自分のネイルをしたら写真撮ってよ!! きれいなうちにすぐ撮りなさいよ!! って言ってるにも関わらず撮らないんです。由美のこの前のクリスマスネイル、ピーコックでツリーを...ご存知のお客様もいらっしゃるかと思いますが、ご好評をいただいたと聞き、スタッフネイルに載せるから送って。と言ったところ、『あっ、すみません~。今更無理です~。』 ガックリ。。。

今年こそはスタッフネイルの画像を増やしたいものです。 ねっ、由美ちゃん!!愛美ちゃん!!

しかし、今回の画像。。。めっちゃアップ。。。

それは、みなさまにオーロラのホロをご覧いただくためでして、決して根元の伸びを隠しているわけではないんです(汗...)

あ~、原因はやっぱり私!? 私がやってないことをやれというのはやっぱり無理ってことなんですよね~(反省)

 

こんな私達ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!