こっくり色ネイルと金のなる木

こっくり色ネイルと金のなる木
こっくり色ネイルと金のなる木

最近はなぜかとっても忙しく、自分のネイルも伸びに伸びで恥かしい状態。前回は白と黒のマーブルの逆フレンチだったのですが、これは深めなフレンチですかぁ?ってぐらいの状態になり、ちょっと限界を感じてお直しをしてみました。そこまでいってるのに付け替えでなく、直しってのもどうかと…思いながら、どうしても気力なく、色あせたマーブルの上に一色全のせ。ちょっとホームページとお揃いチックなこっくりした秋カラーにしてみました。

あっ、この色、どっかで見た… 子供の頃の絵の具パレット! いろんな色が混ざって、最後はいつもこの色になっていた記憶が。きっと共感いただける方もいらっしゃいますよね?! 実際はPCで見るよりもっとグレーに近い色で、私はどどめ色って呼んでました。なぜなんだろう? また今度調べてみようと思います。それにしても嫌な音だな~。こっくり色の方がずっとかわいくて、いい音です。

そういえば、窓際の金のなる木の葉っぱの裏側も同じ色! だから金のなる木ってなんかかわいくないんだな~という結論にいたったところで、一枚撮ってみました。

ちょっと黄色の強いオークル系の私の肌にはしっくりとなじんでいます。いやな音の言い方をすれば黄土色とも言える肌の色。。。

でも、実はとても気に入っています♪ 爪が気に入ると気分も上がるわ~ こっくり色で明日もがんばろう!!っと。