ハロウィンリース

秋色渋めのハロウィンリース
秋色渋めのハロウィンリース

ストックホルムの街は一段と秋の色が濃くなってきました。

最近は朝晩めっきり冷える日もあり、いよいよ温度計が0度を越え、マイナスになっている日も。。。

朝の散歩では犬の息が白くなり、北欧の秋深し~ あぁ~寒し~。

手袋とマフラーの出番がやってきました。

 

こちらはハロウィンのリース、ちょっと渋めのお色で落ち着いた雰囲気が素敵です。ドライのものを集めているので、保管しておけば来年も使えそうです。

お値段は約3000円ほどです。

蓮のラッパのような実?が入っていて少し変わったリースです。

次の写真は日本ではめずらしいフレッシュなリースです。続きを見る

 

生の葉や実を使ったフレッシュリース
生の葉や実を使ったフレッシュリース

とても色鮮やかで、新鮮さが伝わってきますね。

生の葉っぱや実を使っています。

みずみずしい旬のリースという感じがいいですね。

ハロウィンまで枯れずに持ってくれるのでしょうか。。。

こちらは市場の花屋さんに並べられていました。

上のドライリースの三分の一の値段、約1000円ほどですね。

やはり使いまわしが出来ない分、お安いのでしょうか。。。

 

この時期になるとハロウィン仕様のネイルアートをオーダーいただくこともあります。

ハロウィンカラーでまとめたネイルや、さりげなくかぼちゃをひとつだけアレンジしたシンプルネイルや、かぼちゃに、魔女やおばけなど、たっぷりアートを入れたものまで、お好みでハロウィンネイルをお楽しみいただいています。

今年はかわいいリースを乗せたハロウィンネイルなんていかがでしょうか?