盆踊り祭とスタイリッシュフレンチネイル

スカジャンを羽織ったアニカさん、スタイリッシュフレンチに♪
スカジャンを羽織ったアニカさん、スタイリッシュフレンチに♪

日曜日にストックホルム日本人会よりお声掛けいただき、季節はずれの盆踊り祭りに参加させていただきました。

ここのところ10度台の気温、フリースの上から甚平を羽織り、雰囲気だけは盆踊り!?

今回は桜祭りの失敗はしまいと。。。

できるだけサロンの宣伝ができるように、なるべくネイルアートに専念してしまわないように。。。ということで、今回は一本ジェルアートにすることにしました。ライトに入れてもらってる間は顔が上げれるので、テントを見に来てくれた人とも話せますし、チラシを渡すことも可能です。東アジア博物館というすこしセンターからは外れている場所で小規模なイベントだということで、PCのデモ画像は持参しませんでしたが、結果、沢山の方とお話でき、サロンの宣伝もまぁまぁ、できて、なんといっても焼きそばパンとうどんが食べれた大満足な一日でした。続きをみる

コスプレ姿のスウェーデンの若者たち
コスプレ姿のスウェーデンの若者たち

日本のイベントには必ずいらっしゃるANNIKA YOKOさん、この日は着物ではなくスカジャンをさらりと羽織り、相変わらず日本語ペラペラでネイルのテントにも顔を出してくれました。なんかちょっとやってく? ってことで、リクエストを聞いたところ、さすが日本びいきのアニカさん、こんなのどう? と見せてくれたスマホの画像にはパッツンフレンチにスクエアストーンの一本アート。よく日本の流行もチェックしていらっしゃるようです。初ジェルということです。アニカさんの写真を載せたいのでネイルのアップ写真はもらわなかったんだけど、やっぱりもらっておけばよかった―。

そして、今回はいただきました!! コスプレの若者達の写真。新撰組のコスプレ!?全員ブログ掲載を快く承諾いただきありがとうございます!! でも、今回はロリータファッションの出店がなく、ちょっと寂しかったです。

来年の桜まつりが楽しみです!!