来たー!! やっぱりペイズリー柄

ペイズリー柄が特集された新聞
ペイズリー柄が特集された新聞

先月のペイズリー柄ネイルのブログはすごい閲覧数をいただき、やっぱり人気だということを確信。

そして、今日はお休みなので、先日ちょっと触れた新聞の記事を忘れないうちに載せちゃお!

ということで、こちらが地下鉄の駅においてある新聞。毎日発行されます。しかもタダでもらえるから、電車のそこら中にポイポイおいてある。新聞回収係の人が読み捨てられた新聞を集めてまわってます。

無料ということは掲載してもらうお店や会社など、スポンサーが出資をしてる訳だけど、スウェーデンは紙類がものすごく高いと感じます。こんなに紙を無駄にするならトイレットペーパーとかティッシュを作って安く売ろうよ!!っていつも思ってます。まぁ、箱ティッシュが5箱198円で買えるのは多分日本だけではないかと思うのですが、どうなんでしょう? ご存知の方います?

話が逸れましたが、新聞の記事としては、こんなに一斉にペイズリーが流行った年は今までなかった。っていうくらい流行っている。という内容。そして、ペイズリーのスカーフは一枚持っていると首に巻いても頭にかぶっても便利だよ。と、有名人が着ているお手本のペイズリー柄と各社の宣伝という構成になっています。

では、新聞の中身を小分けでアップしたいと思います。続きを読む

 

ビヨンセの妹は一見、中華風ペイズリー? 勝手なこと言ってすみません。。。
ビヨンセの妹は一見、中華風ペイズリー? 勝手なこと言ってすみません。。。
これであなたもビヨンセの妹になれる?
これであなたもビヨンセの妹になれる?

こちら、Beyonceと書いてあったので、えっ? 違うだろ!? と思ってよくみたらビヨンセの妹ということです。

一見すると前合わせの黒い縁取りが、なんだかチャイナドレス仕様のボタン? に見えてしまいました。

小さめのペイズリー柄ワンピですね。フットのネイルはやってないのかなぁ!?

右側の画像は写真の下の部分で『かわいくトレンディー』とあります。確かに妹ちゃんのワンピはかわいい系けど、499krのMangoのワンピはどうですか? 妹ちゃんのとは ちょっとテイスト違うと思いませんか? 私にはかわいいというより大人っぽく見えるのですが。。。

ジェイミーキングご愛用のペイズリー柄ジーンズ
ジェイミーキングご愛用のジーンズはペイズリー初心者向け!?
これを全部一緒に着たらある意味スゴイ人になれそう!?
これを全部一緒に着たらある意味スゴイ人になれそう!?

派手な柄に不慣れな人でも、生地と模様が同系色なら抵抗無く着られるかもしれません。でも、どうでしょう? 右の写真のものを全部一緒に着たら、柄柄(ガラガラ)ファッションって感じがしませんか? そして、このバックに、このブーツはないんじゃないかと・・・たしかにTシャツには合いそうですが。

なぁんて、ファッションにお金を使う前にダイエットにお金使え!! とは私のためにあるような言葉。そんな立場で物申すなんて。。。大変失礼致しました!!

ロックなファギーにぴったりな手袋
ロックなファギーにぴったりな手袋
バック以外はハードな感じですね
バック以外はハードな感じですね

懲りずに最後、申させていただきます。

指なしのスタッツ付き皮手袋―

白Tもしくはタンクにベストは絶対!!黒の皮で裏地なし―

中のシースルーのシャツを脱いで、ブーツに履き替えて、そのままハーレーに乗っちゃってください!

手袋と西部警察のサングラスが無ければ結構ステキなのに。。。でも、記事によるとそこがポイントらしいです。そういえば、この前の帰国時に都内で何度かこのヒールを履いている方を見かけました。

 

昔と違って日本もファッションの浸透が早くなってきているように感じます。20年近く昔、ストックホルムでストレッチ素材のブーツを初めて見た時、なんじゃ、こりゃ!? と思って日本に戻った翌年、バカ流行しました。

黒のトレンチコート風の皮のジャケットも、みんなお揃いですか? ってぐらい流行った年があったのですが、実はヨーロッパでは前年に超流行っていたものでした。

 

世界中の料理を食べることができる一番の都市は東京だそうですが、世界中のファッションブランドが揃うのも、今では多分TOKYOってことなのでしょうか!?

ペイズリー柄も同時進行しているようですし。。。