夏の最旬ネイル 貝殻~シェル~

最旬ネイル グラデとシェルのダブルフレンチ
最旬ネイル グラデとシェルのダブルフレンチ

ちょっと今回も調子に乗り、ネイルな話題で―。

今月のキャンペーン絡みで “シェル”ネイル。

本物の貝殻を砕いたシェルは個人的に大好きな素材です。

実在感がある本物感といいますか・・・ホロにはない存在感と、見る角度で変わる色彩がなんともいえません。ラメグリッターやホログラムがグリーンやゴールドに光るのに比べ、シェルは白っぽく光る点が特に気に入っています。

シェルは昔からある素材で、以前はゴロゴロとした粒状でアクリルやジェルの長さだしスカルプにガッツリと埋め込んで使っていました。自爪のジェルコートには厚みが出てしまうためなかなか使いにくい素材でしたが、最近はずい分と薄くなり、ホログラムのように扱える薄型のシェルが発売されています。

自爪のジェルネイルにも十分対応できる厚さで、なお且つ見た目は以前とまったく変わりありません。ネイルもどんどん進化していて、なんだか時の流れを感じます。。。

 

今回の画像のネイルは最近のお客様から頂戴した一枚。グラデ+ホロの中に何本かをシェルでダブルフレンチにアレンジしたものですが、久しぶりに『これやりたい!!』と思ったネイルです。

今月のキャンペーンネイルのようにシェルをパラッと散らしても、一つ一つがキラキラと、とてもキレイです。

夏ならではの最旬アートをぜひご体験下さいね。