ローズマリーとブラックネイル

ずっと2,3年越しでやりたいといっていた黒一色にしました。前回は血豆色一色でした。しばらくはダーク系の色が続きそうです。春なのに。。。

 

ストックホルムの地下鉄などでも最近は蛍光黄色の若者や黄緑など春カラーのネイルもチラホラ見かけます。

しかし、みんな一色全体塗りです。私も黄色にしてみようかな~ えっ!?

 

今、ローズマリーの鉢を窓際で育ててます。

この窓際で写真を撮った理由は特にローズマリーを話題にするつもりだったわけではなく、明るく撮れた写真がこれだけだったからです。

日本では部屋の電気は白の明るい電球を使用することが多いと思いますが、こちらスウェーデンの家では黄色い電球が使用されている事が多いです。そうです。シルエットの店内と同じ色ですね。

きっとキャンドルをよく使う習慣があるからではないかと思います。

日本のような明るい部屋でキャンドルはあまり意味がないですものね。

だからIKEAにはあんなに安くたくさんのキャンドルが売っているのかもしれないですね。。。続きを読む

ストックホルム在中

このローズマリーはチキンと焼くとおいしいんです。

花はいつも枯らしてしまいますが、食べ物に使う系の鉢は枯らしたことはありません。

枯れる前に食べてしまうからですね~。

ネイルに関係ない話で失礼しました-